2000年ぶりのフットサル参戦!!0.0点の不甲斐ないパフォーマンス…。肉体改造を決意す。

カブクラゲ
元さすらいフットサラーのカブクラゲです。
↓クリックで応援お願いします。やる気アップしまくります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
株で大負けした1月7日。
落ち込んで寝込んでいたら、フットサルバカのB氏からLINEがあり、フットサルに誘われる。
株で負けてテンション下がっているし、フットサルなんて10年ぐらいまともにやってないし、ケガするだけだと思い断った。
しかし、なぜか来て欲しいと再び誘われたので、しぶしぶ参加することに…。
シーサイドフットサル徳島。
徳島マリンピアの2面コートがあるフットサル場。
本当に久しぶりに来た。
昔はカブクラゲもバカのようにここに来ていたのに、今は道順を若干間違えたぐらいに久しい。
B氏のチームでのミニゲームと思って来てみたら、どうやら個サルらしい。
個サルとは「個人参加型フットサル」の略で、気軽に個人で参加でき、運営が参加者をランダムに割り振ってチームを作らせて、和気あいあいとしたミニゲームを行うことが多い。
この場合、運営がキチンとしていないと、個人個人の出場時間が不公平になったり、小競り合いが起きたり、嫌がらせをする人が出たりと、ちょっと荒れることもあるのだが、シーサイドフットサル徳島はそこらへんはしっかりしている。施設のスタッフがテキパキと指示を出したり、盛り上げ役をやったり、初心者に優しいアドバイスなどを与えたりもしている。誰もが公平に楽しめるように、色々配慮されている。
しかしまぁ、10年ぶりに本気で動こうと思っても、全く動けませんな。太ももの筋肉の感覚がなくなって、足がもつれて転ぶことが何度あったことか。ケガをしないようにほとんど走らなかったのにも関わらず、一瞬で足にキてふらふらになっていた。
あれだけ楽しかったフットサルだけど、ここまで動けないと楽しくはないな、さすがに。
でも、昔スカイで出会った人たちとかに再び会えたりして、人の交流的には楽しかった。
またフットサルちょっとやろうかな。
と、前々から思い始めてもいたので、明日から自主トレをしていこう。
仕事が終わって帰ったらバーピージャンプでもやろう!
そう決めて、今家に着いてバーピージャンプをやったのかというと、やれる訳がない。仕事終わりに自主トレとか無理だな。
とりあえず、休みの日とその前日ぐらいにでも、自主トレを続けていこうと思います。最低限の体力をつけて、また個サルに行って見たいと思うのでした。
ではでは!
↓クリックで応援お願いします。やる気アップしまくります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング